みちログ@ひろしま

【空想ライダー】ミチの日記@ひろしま

ダイエット

f:id:mitsuwo_imagine:20210122215403j:image

年末年始の暴飲暴食と、コロナウイルス感染拡大による外出自粛と、怪我して運動ができなかったりのトリプルパンチで激太り中。

 

ただでさえ太ってきたのに、ここ1ヶ月半で5キロ増!

6年前からすると15キロ増!!

 

ちょうどよく、太ったからと自覚する前にプッシュアップバーを買っていました。

 

怪我の部位からして、腕立てならできるのと、普通の腕立て伏せだと手首が痛くなったので。

 

f:id:mitsuwo_imagine:20210122215408j:image

 

プッシュアップバーの良いところは、

・手首が痛くならない(なりにくい)

・運動の可動域が広がり、負荷がかかりやすい

・安い

 

普通に腕立て伏せすると痛くなる手首も、これがあれば痛くない!(個人差があるかもしれません)

筋トレなんて、ただでさえ辛くて不快なのに、手首が痛くなったりするともう嫌になる。

というのが防げます笑

 

また、安いのに効果バツグン!

・傾斜グリップで手首の負担軽減!

・グリップと脚部分は滑りにくく、しっかり握れる!

・軽いしコンパクト!

・組み立て簡単、工具不要ですぐに使える!

 

https://amzn.to/2LN5twh

 

何かを頑張り始めると、なぜかハプニングが起きて阻害されることがよくあるんだけど 

 

今は頑張る気があるからこのまま何事もなく頑張り続けられますように!