みちログ@ひろしま

【空想ライダー】ミチの日記@ひろしま

絶景と炙りギャング丼

 https://youtu.be/pRN12ugtczI

 

初めてのモトブログを撮影しようと思って、GoProを持ってツーリングに出かけました。

 

天気が良かったので売り沿いが走りたいと思ったのですが、西へ(呉市)行こうか、東(山口県or廿日市市)へ行こうか考えたところ、ちょっと前に周防大島山口県)に行かれた方のモトブログを見て行きたくなっていたので東に向かうことに決定!

 

ツーリングといえば美味しいご飯!

今回はSNSでもよく見る、アロハオレンジさんの「ギャング丼」をいただきました。

 

丼からはみ出すほどのお肉は、肉好きにはたまらないビジュアル…

「絶対美味しいに違いない!」ということで今回の経由地に決定!

 

↓今回伺った「アロハオレンジ」さんのインスタグラム。

 

もう一つの目的地は嵩山にある「ランチャー台」

f:id:mitsuwo_imagine:20210217122004j:image

これも広島のバイク乗り界隈では有名なインスタ映えスポット

f:id:mitsuwo_imagine:20210217122011j:image 

上の写真の左上に写っているのがランチャー台です。

「ランチャー台」というのはパラグライダーやハンググライダーが飛び立つ「発射台」だそうです

 

空を飛びながら絶景を見るのも楽しいだろうな。

 

この2つをGoogleマップで検索してみると、時間にすると片道2時間半程度。距離にすると60キロぐらい。

f:id:mitsuwo_imagine:20210217122639p:image

 

当日の最高気温は15℃ぐらい。

ヒートテックにセーターと厚手のダウンを着込んでいったら昼過ぎにはバイクに乗ってても軽く汗ばむぐらいでした。

 

2月中旬とは思えない、まるで春のような気候の中、海沿いをバイクで走るのは最高!

途中で停車して写真を撮ったり。

f:id:mitsuwo_imagine:20210217121954j:image

 

実際に伺ったのは、アロハオレンジ2ndの方でした。
f:id:mitsuwo_imagine:20210217124321j:image

 

平日のお昼過ぎでしたが、お店の中はほとんど女性客。

一部カップル。

ヘルメットを持ったおじさんが一人。
f:id:mitsuwo_imagine:20210217121959j:image

 

生っぽいお肉は好きじゃないので、「炙りギャング丼」のSサイズ(1,700円)を注文しました。

 

表面は炙ってあるものの、レア感のあるお肉は自分の好みではなかったものの、タレの味は美味しいのでよく噛んで食べました。

 

あとでお店のホームページを見たら、テールスープ、タコライス、ステーキ丼…

 

まだまだ美味しそうなメニューがたくさんありました。

 

次はテールスープを頂きに、また行こっと。